SSブログ

【子育て川柳】離乳食教室 [育児]

鼻づまり離乳食の味わからず


生後5ヶ月の赤ちゃんの育児についての川柳です。

今日は七夕ですね。

最近、暑かったり寒かったりで鼻がつまってしまいました[ふらふら]

そんな中、自治体主催の離乳食教室に行ってきました。

ただ話しを聞くだけでなく、味や舌触りを体験するため、
実際に離乳食を試食させてくれました。

昆布だし、にんじん、ささみ、経口保水液

鼻がつまって全然味がわかりませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

5、6ヶ月から開始しましょうという話だったので、
パパがファーストバイトできるように、6ヶ月頃の土日からスタートしようと思います。


今日、一番の収穫は、これ↓

赤ちゃんの唇縦ジワ水分補給


暑い日に赤ちゃんはいっぱい汗をかきます。

水分が足りているか不安で、昼寝中の汗を見ながら、
なんとなくミルクの量を増やしています。

1つの目安として、唇に縦ジワがあれば水分補給しましょうとのこと[ひらめき]

赤ちゃんの唇に縦ジワがあるの見たことある!

今度からもっと注意して唇を見てみよう[exclamation]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。