SSブログ

【子育て川柳】寝かせすぎた [育児]

あれ?寝ない!寝すぎもダメと思い知る


生後5ヶ月の赤ちゃんの育児についての川柳です。

出産した病院から退院して以来、
『カリスマ・ナニーが教える赤ちゃんとおかあさんの快眠講座』という本を参考に、
赤ちゃんの睡眠時間を決めています。(通称:ジーナ式)

ジーナ式のおかげか、うちの子は、深夜に1度しか目を覚ましません。
(ジーナ式では、深夜に目を覚まさないことを目指しますが、
私は深夜に授乳して母乳の出を増やしたいと思っているので、
1度起きる今のパターンが気に入っています)

22:30に寝ている赤ちゃんを起こすところ、
昨日は、夫婦そろって寝てしまい、赤ちゃんの泣き声で目が覚めました。

時間は、3時。予定より、4時間30分も長く寝ていました。

私は授乳して、旦那に赤ちゃんを託して寝ました[眠い(睡眠)]
旦那は、ミルクをあげて寝かしつけをしてくれます。

朝になり、赤ちゃんが起き、私が起きても旦那が起きてきません。
結局、旦那は14時過ぎに起きてきました。

起きてきた旦那から、昨日の夜中、
赤ちゃんが全然寝ないから、外に散歩に行った話を聞きました[がく~(落胆した顔)]

普段の夜は授乳してミルクを飲んだら、割りとすぐに寝るのに[exclamation&question]

今まで、22:30に寝ている赤ちゃんを起こすことが心苦しく、
23:30頃まで寝ることはあっても、3時まで寝たのは初めてです。

寝すぎたことが原因でしょうか・・・

たまたまかも知れませんが、ジーナ式のすごさを思い知った夜でした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。