SSブログ

【子育て川柳】夏の朝は早起き [育児]

朝早く ワイ起きたよと アウアウアー


生後5ヶ月の赤ちゃんの育児についての川柳です。

最近、朝早く外が明るくなるからか、赤ちゃんが早起きです。

7時に起きてほしいのに、6時には起きます。

私はもう少し寝ていたいから、隣のベッドで寝て、
赤ちゃんには一人で遊んでもらいます。

1人で静かに遊んでくれればよいのに、
「アウアウ」と大きな声をあげて遊んでいます。

まるで、起きたことをアピールしているようです。

一緒の部屋で寝ている夫もうるさいと思っていると思いますが、
赤ちゃんがかわいい[黒ハート]から、我慢して「アウアウ」と聞きながら寝ています。

私は、眠い体を起こして、赤ちゃんに顔を見せに行きます。
すると、「アウアウ」はとまります。

やっぱり眠いから寝に戻ると、また「アウアウ」が始まります。

それを何度か繰り返すのが、最近の朝の風景です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。