SSブログ

【日常川柳】ふるさと納税しても、認可保育園に入れる可能性は上がりません [育児]

20160715_03.png


去年の12月に申し込みした、ふるさと納税のお礼品が届きました[わーい(嬉しい顔)]

ふるさと納税を始めたきっかけは、住民税が安くなるから[exclamation]

私の住んでいる区は、認可保育園の条件が、
1.点数
2.同点の場合は、区民税が安い人が優先

というわけで、ふるさと納税で少しでも区民税を下げれば、
認可保育園に入れる可能性が上がるかなと期待して始めました。

実は、無意味なことが最近わかりました[バッド(下向き矢印)]
ふるさと納税でマイナスされる前の金額で審査されるそうです。

ふるさと納税をいっぱいすると、確定申告をする必要があり面倒です。

ですが、妊婦検診で医療費がかかったため、
医療費控除の申請をしたので、そのついでにふるさと納税も申請でき、今回は楽チンでした。

妊婦さん、ふるさと納税おススメですよ[exclamation×2]


ふるさと納税お礼品

タグ:日常川柳
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。