SSブログ

【子育て川柳】赤ちゃんの手あるある [育児]

小さい手 夢と希望と ホコリ持つ


生後5ヶ月の赤ちゃんの育児についての川柳です。

赤ちゃんの手って小さくてかわいいですね[黒ハート]

小さな手で指をギュっと握ってもらったら、とても幸せな気持ちになります[わーい(嬉しい顔)]

妊娠中から夢見ていた姿です[ぴかぴか(新しい)]


でも現実は・・・赤ちゃんの手にはいろいろなものが握られています。

大量のよだれ[バッド(下向き矢印)] どこから集めたのか不明なホコリ[バッド(下向き矢印)]

かわいい手にこんなものが握られているとは、妊娠中には思いもよらなかったです[たらーっ(汗)]


今日、昼寝させるとき、赤ちゃんの目を見てビックリ!

真っ白な白目に黒いゴミが[exclamation×2]

きっとホコリがついた手で目を擦って付いてしまったのでしょう[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

ティッシュを水で濡らして、そっと目に当てたら目の外にゴミが移動しました[わーい(嬉しい顔)]

ちょっとやって取れなかったら病院に行こうと思ったくらい焦りました。

無事に取れて良かった[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。