SSブログ

【子育て川柳】離乳食、はじめました [育児]

離乳食 ファーストバイトは パパがする


生後6ヶ月の赤ちゃんの育児についての川柳です。

下痢が治り数日経ったので、離乳食を始めました。

初めての離乳食は、パパに食べさせてもらいました[わーい(嬉しい顔)]

周りのお友達からは、離乳食を全然食べてくれないと聞いていたけど、
うちは、怪訝な顔をしながらも食べてくれました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


初めての離乳食は10倍粥。

私はお粥が好きで、体調が良くても作って食べることがあります。

作り方はいろいろあるけど、生米から圧力鍋を使って作るのが一番好きです。

赤ちゃんのお粥も、圧力鍋を使って作りました。

作りやすい量ということで、大匙2杯に水300ml、10分加圧で作りました!

出来上がった量は、1週間分にしては多すぎ[ふらふら]

うちの圧力鍋は10分加圧するのに、水250mlが必要です。

次に作るときは量を減らすため、小匙5杯に水250mlで作ってみようと思います[ひらめき]

明日もお粥を食べてくれるといいいな[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。