SSブログ

【子育て川柳】寝返りが自由自在になった [育児]

ロックオン 左右に寝返り 大移動


生後6ヶ月の赤ちゃんの育児についての川柳です。

半月程前から、急に寝返りが上手になりました[わーい(嬉しい顔)]

前までは、右側にうつ伏せになったり、偶然っぽく仰向けになる程度でしたが、
今では、左右自由自在にうつ伏せ&仰向けをします[exclamation×2]

ただ寝返りをするわけではなく、意思をもって寝返りをしているようです。

なぜか私が触ってほしくないものがわかるようで、
触ってほしくないものに向かってゴロンゴロンと寝返りをして触りにいきます[あせあせ(飛び散る汗)]

私はこれを「ロックオン機能」と呼んでいます。

お気に入りは、ティッシュペーパーの箱、エアコンのリモコン、触られたくないもの退避ボックス etc

ハイハイする前に片付ける習慣をつけないと[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。