SSブログ

【子育て川柳】寝室を模様替え [育児]

模様替え シングルベッド さようなら


生後6ヶ月の赤ちゃんの育児についての川柳です。

最近、寝返りが自由自在になった赤ちゃん。

もう1つ成長したことがあります。

それは、抱っこ無しで寝ること[眠い(睡眠)]

まだたまにですが、夜寝るときだけ、抱っこなしでも寝てくれます。

抱っこなしのときは、おひな巻き もしません。


そこで、新たな問題が発生しました[exclamation×2]

うちは、夫婦のシングルベッド各2つ と 赤ちゃん用の布団を並べて寝ています。

最近、赤ちゃんが寝てる間に寝返りをして、
私のベッドフレームで頭を打つことが頻発するようになりました。

明け方、ゴツンと頭を打つ音で、私の目が覚めることがあるほどです[たらーっ(汗)]

たまに、頭を打った赤ちゃんが泣いたりもします[ふらふら]


このままではいけないと思い、ベッドを処分して家族揃って布団にすることにしました。

ベッドの処分は廃品回収業者にお願いしました。

シングルのローベッドフレーム×2、マットレス×2を回収してもらうのに、約15,000円かかりました。

他にも、布団を買ったり、旦那用のすのこベッドを買ったりで65,000円くらいかかりました。

合計8万円。赤ちゃんの為に必要な出費だから仕方がないよね[ふくろ]

赤ちゃんが頭を打たない生活は快適です[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。